仕事と人を知る

TOP > 仕事と人を知る

職場の姿勢

住まいをリフォーム・増改築するにあたって、
多くのお客様が対応の迅速さとアフターサービスの有無を重要視しています。
当社が地域に密着した業務を行う理由は、そんなご要望にお応えするためです。
私たちは地域密着だからこそ可能な、スピーディーかつ細やかな動きで、
お見積もり・ご提案から施工、アフターサービスまで
お客様にご満足いただけるリフォームを行っています。

鍵やドアノブの交換、蛇口の水漏れ、建具の調整など、
小さなことから、大きなリフォーム (増改築、リノベーション)まで、
お客様に快適な生活を送っていただけるようお手伝いします。

お客様の“縁の下の力持ち”として信頼される、とてもやりがいのある仕事です。


お客様よりお礼のお手紙をいただきました。


我が家の水道が8月10日に埼玉県水道サービス公社より漏水の疑いがあるとの書面をいただき、
早速、 8月14日 (11日~13日は連休にあたり連絡がとれない)に
越谷松伏管工事業協同組合に連絡を入れましたが、
お盆休みのため連絡が取れず、埼玉県水道サービス公社に連絡したところ、
このお盆の期間でも営業されている貴社を紹介いただき、電話して漏水の工事のお願いをさせていただきました。
貴社の石川様に快くお受けいただき、本日15日の午前8時に点検に来ていただきました。
我が家は、築36年の古い家なので、水回りなど老朽化していることはわかっていましたが、
改修せず放置状態だったので、
このような結果になるのもやむをえないと認識していました。

本日は、朝から天候が思わしくなく、午前8時から漏水の調査をしていただき、漏水箇所が特定できなければ、
日を改めて調査、工事をしますとのお話しをいただいておりましたが、
私は、午前8時30分頃より仕事に出かけざるを得なかったのですが、
午後4時過ぎに帰宅したところ2名来ていただき、午後は土砂降りの雨の中で工事をしていただき、
本日午後5時過ぎに給湯含めて復旧していただきました。
本日、1日で漏水工事を終了していただき、家族が風呂に入れるようになったことに感謝する次第です。

本日の貴社の業務に関して、私はプロフェッショナルであると思います。
社長様から、我が家の工事をしていただいた社員の方に、何卒、慰労の言葉をお願いいたします。

2017年8月15日


他にもたくさんのお客様から感謝のお手紙をいただいています。
お客様に見えるところで働くからこそ、より一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、
社員一同、努めています。

職場の環境

人口減少などにより新築住宅市場が縮小していく中で、「ストックビジネス」が着目されています。
ナカノヤでは家族構成の変化や時代の流れに即した、きめ細やかなご提案を幅広く行い、
ライフスタイルに合わせたリフォーム・メンテナンス、お客様から依頼されるリフォームなどを手がけています。

入社した社員には、先輩社員が教育責任者として直々に指導。
それに加え、資格取得に向け、会社が全面的にサポートします。
入社直後はもちろん将来のキャリアアップもしっかり支援するのがナカノヤ流の教育です。